--年--月--日 --:--


お誕生日会。

2011年12月05日 18:03

昨日は甥っ子・姪っ子ちゃんたちの合同お誕生日会でした。

いつもぽこをとってもかわいがっていてくれて、

「どっか出掛ける時はいつでも家に預けてねっ!」

なんて、言ってくれてるのですが、お子さんが4人もいらっしゃるお家に
ぽこなんて連れてったら、ご両親がなんと言うか・・(~_~;)

そんなこんなで、彼らへのプレゼントにぽこのマスコットとトリュフを
作ってみました。

今はかわいい「羊毛フェルトマスコット」とかあるようですが・・。
そんな最新の技術が出来ない私(^。^)
ただ単に切って縫い合わせただけのフェルトマスコットです(笑)

CIMG4701_convert_20111205174155.jpg

到着したお家にはかわいい風船の飾り☆

CIMG4705_convert_20111205174322.jpg

お家の中もこんな感じでいたるところにお誕生日の飾り付けがしてありました。
かわいいですよね(^^♪

CIMG4709_convert_20111205174451.jpg

子供たちはプレゼントの食事そっちのけで大量にあるプレゼントに夢中❤

そんな彼らもデザートのケーキが出てきた時はちゃんと集まり歌を歌い
ケーキの上のろうそく、ではなく花火を必死に吹き消そうとしていました。。

CIMG4712_convert_20111205174616.jpg

花火はさすがに大人でも吹き消せないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ちらっとだけ。

2011年10月23日 03:42

これは、私のお友達が書いてくれた、パーティーの時の
メニューです。

本当に素敵な仕上がりで彼のご両親や親せきの方たちも
とても褒めていて、なんだか私が鼻高々な気分でした(書いていないクセに^^)

CIMG4535_convert_20111019233015.jpg

と、ここでちらっとだけメニューをご紹介。

まず初めはオマールエビを半分使った前菜。
中にはニンジンやらのお野菜とオマールエビがトリュフ風味のソースで
絡めてあります。
そして周りには大きなホタテ貝(^。^)

CIMG4492_convert_20111019232000.jpg

メインは牛ヒレステーキとアミガサタケ(きくらげかと思ってましたが・・)
と3種類のお野菜。

CIMG4497_convert_20111019232722.jpg

いつものような噛み切れないお肉ではなく(笑)とっても柔らかく、
味付けのソースがなんだか和風な感じに思えたのは私だけ?
だと思いますが、とっても美味しかったです(^.^)

以下は写真無しですが。
この後、山羊のチーズとサラダが出てきた時にはお腹はもうほぼ一杯。

そして、デザートは洋ナシとキャラメルのムースと
カシスとホワイトチョコレートのババロアでした。

もう、お腹一杯過ぎて大変でしたが、結婚式にこんなに
食べまくってる花嫁さんて(笑) どうなんでしょう・・。

ちらっとだけ。。
お友達が撮ってくれた写真です。
とっても気に入ってます^^

DSCN2408_convert_20111023033525.jpg

ぽこはたくさんの子供たちに遊んでもらって(振り回されて(笑))
お疲れのようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

結婚しました。

2011年10月17日 18:33

10月15日についに結婚しました。

くるくるさんはくるくる旦那さんになりました。

フランスに来てから2年と少し。
すでに一緒に暮らしているので、結婚後に何が変わるというわけでもないのですが、
日本人である私ににとって、結婚はくるくる旦那さんと一緒にフランスに居られる
一つの手段。

それでもやはり、自分の中では何か少しずつ変わってきた気がします。

そして、、日本からは両親もお友達も結婚式に来ることができませんでしたが
こちらへ来てからいろんな人たちと出会い、素敵なお友達たちにも恵まれて
自分は幸せ者だなと改めて実感できました。

本当に心からありがとう^^

CIMG4524_convert_20111017192933.jpg

くるくる旦那さんとは、
これからもトムとジェリーのように(古い(笑))な・か・よ・くケンカ~しな♪

ぽこも長旅ごくろうさま。。

CIMG4529_convert_20111017193403.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2泊3日、車中泊の旅。(本編2)

2011年09月08日 17:47

やってきました、pont aven ポンタヴェン

CIMG4307_convert_20110908172916.jpg

天気があんまり良くなくって残念でしたが、小さな川を挟んでお花や緑がたくさんあって
なかなか素敵なところでした。アトリエもたくさん。
タヒチへ渡る前のゴーギャンがしばらく住んでいた町だそうです。

街中はお土産屋さんがたくさんでちょっと観光地っぽくなってて残念でしたが・・。

CIMG4305_convert_20110907231404.jpg

ここで有名なポンタヴェンのガレットを購入しました。
(お店のすぐ前にはおトイレが・・

CIMG4302_convert_20110907231307.jpg

いつものようにバターたっぷり。
カロリーは考えないで食べましょう
CIMG4365_convert_20110908173959.jpg

そして、この方。
今日は出番ナシなのね。。

CIMG4364_convert_20110908174437.jpg

まだ、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

久しぶりの徹夜。

2011年08月11日 00:32

週末にまた彼の実家のle mansへ行ってきました。

途中で立ち寄ったles grottes de saulges
先史時代の洞窟があるところで、空気もひんやりしていてとても気持ちのいい
場所でしたが、時間もなく、本当にぽこのお散歩だけで通り過ぎて行ってしまいました。。

CIMG4111_convert_20110810235451.jpg

夜はお友達のお家へ行き、tartifletteをご馳走になりました。
これ、本当に美味しかったんですが胃にずっしりと

それもそのはず。
中身はジャガイモと玉ねぎ、ラルドンという厚切り生ベーコン、上からは
ルブロッションというチーズをのせてオーブンで焼き上げるんですが、
彼はさらに中にクレームフレッシュを入れるという。。

CIMG4114_convert_20110810235014.jpg

お腹も一杯、お酒も進みすっかり出来上がっている
お二人さん。

くるくるが倍になってます

CIMG4115_convert_20110810235231.jpg

このお友達のパワーは衰えることなく、いつのまにか朝を迎えていました。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


最新記事


