--年--月--日 --:--


今年も来ました。

2011年11月28日 00:33

今年も私たちの住んでいる街にマルシェ・ド・ノエルが
やってきました。

クリスマス、もうそんな時期なんですね・・。
vin chaud ホットワイン
寒い時期にはとっても温まる飲み物ですが、
これを飲むほどまだ寒くはないのかなぁ・・。

そして、今年のクリスマスとお正月は日本で過ごせるので
久しぶりの実家での年越し、とても楽しみです^^

CIMG4681_convert_20111127175355.jpg

この方も冬恒例の半纏の袖包まり。

CIMG4689_convert_20111128001624.jpg

使い方、間違ってますが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

やまいもな私。

2011年11月26日 01:38

フランスで初めて買ったやまいも
底の部分。。

なんだか何かに似てるな~と思ったら・・やっぱりこの方の
口周りでしょうか(笑)

まあ、ぽこよりもちょっとあごの部分がごっついかな^^

CIMG4675_convert_20111126012129.jpg

そんなフランスのやまいもigname と昨日森へお散歩に行った時に

採ってきたセップ茸cépe をバターとニンニクで炒めてみました。

やまいもは日本の長いものようにシャリシャリして歯ごたえも良く◎!!

CIMG4654_convert_20111125185129.jpg

そして、自分たちで採ってきたキノコ
なんたか本当に食べれるのかいつも心配でしたが、
(絶対大丈夫と言うくるくる旦那さんの言葉を信用してない(笑))

今回は風味も良くってなかなか美味しかった^^

ただ、後でネットで調べたら、カサが開き過ぎてるのは捨てましょうって
書いてありましたよ~。(かなり大きく開いてました・・(-_-))

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

大満足顔。

2011年11月02日 00:26

今日から11月。
そして、toussaint トゥッサン というカトリック教会のお祝の日、
日本語では諸聖人の日。と言うそうです。

そんな祝日のこの日、とっても静かです。

フランスの紅葉もなかなかきれい

CIMG4580_convert_20111101232847.jpg

そんな秋晴れの今日、ここにはまた調子の悪い人。

「大丈夫ですか~?」あくびしながら。。

CIMG4584_convert_20111101235559.jpg

本当みたい・・。
ちょっと・・舐めてみる(笑)

CIMG4585_convert_20111101235835.jpg

ひえ~
また、がお~!ってくると思ったら・・。

お料理してないけど、チューしてもらいましたよ

CIMG4589_convert_20111102000245.jpg

どおだ~のこの大満足気な顔

CIMG4587_convert_20111102000617.jpg

よかったね、ぽこ^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

チャレンジですか?

2011年10月28日 00:51

この間、ちょっとそこまでお散歩で、空港の近くの小さな湖へ行ってきました。

水が大嫌いなぽこですが、なぜかこの日は水に足をつけるとこまで行って
しまい、ちゃぽん

CIMG4555_convert_20111028003415.jpg

きっと、お天気も良かったしね☆
ちょっとチャレンジしてみたくなったんだよね、きっと

あそこで半裸で逆立ちしてる人みたいに・・。

CIMG4559_convert_20111028003612.jpg

いや、あの人と一緒にはしないでください(-_-)

CIMG4563_convert_20111028003249.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

これがきっと最後だと。

2011年10月24日 22:18

これで何回目、最後だと思ったのでしょう。

先週はお天気がなかなか良くて、またまたまた海へ・・。

でも、まさか泳ぎはしないでしょう・・・と思った私が甘かった(笑)

CIMG4536_convert_20111024215352.jpg

「ぽこおいで~」
と青い海パンを履いた人に呼ばれてついつい、海まで走る。

CIMG4537_convert_20111024215611.jpg

追いかけられたり、

CIMG4542_convert_20111024220540.jpg

一緒に走ったり、

CIMG4544_convert_20111024220711.jpg

そしてお昼寝をする私たちのすぐ横で、

CIMG4539_convert_20111024215803.jpg

秋めいて人も少なくなってきた海を見ながら
ちょっとたそがれてみる、ぽこでした。

CIMG4545_convert_20111024220826.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



最新記事


