--年--月--日 --:--


久しぶりの再会と海。

2011年07月18日 01:09

金曜日、私たちの住んでいる町から車で1時間弱のところにあるcancaleという
港町にやってきました。

CIMG3928_convert_20110717233425.jpg

目的はもちろんこれっ!
生牡蠣です~~☆

CIMG3931_convert_20110718001804.jpg

取れたての生牡蠣を海のすぐ横にある土手に座って
白ワインと一緒にいただきました。幸せ

CIMG3935_convert_20110717233240.jpg

というのも、日本から私のお友達がフランスへ遊びに来てくれたのです

久しぶりの再会ですねっ☆
若かりし頃にお仕事が一緒だった二人は、今でも本当に良いお友達で
(私より随分若いのに)でも、二人ともいい意味で変わってないっ!
ずいぶんと二人には笑わせていただきました^^

CIMG3942_convert_20110717233146.jpg

そんなこんなで、今度はピクニックの場所を探して海岸へ・・。

偶然にもとっても素敵な眺めの場所を発見

が。。高所恐怖症の私は崖の方には進めず。。
ぽこはみんなにどんどん着いて行き、落ちてしまうんではと
ハラハラ、一人でしてました(笑)

CIMG3954_convert_20110717232808.jpg

が、ぽこはなんてことない様子。

CIMG3955_convert_20110717232715.jpg

ピクニックの後、向かったのはSaint Malo サン・マロ。
ここで初めて入ったこのカフェ La Java。カウンターの椅子は吊るされたブランコ。

CIMG3962_convert_20110718005449.jpg

そして、ぽこが見上げる先には。。

CIMG3966_convert_20110717232328.jpg

た~~くさんの人形。天井や壁にもぎっしり!!
かわいいのもあればちょっとグロいのも

CIMG3959_convert_20110717232608.jpg

家のおじさんの人形も連れてきたら良かったかな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



かわいらしい贈り物。

2011年01月15日 23:33


今週の12日から始まったセールに現を抜かし、
すっかり更新を忘れていた今日の朝、日本のお友達から小包が届きました。

CIMG2846_convert_20110115230850.jpg

コタツが恋しいとハガキに書いたので、コタツではありませんがコタツを
思い出させてくれるお菓子たち。
ちょっとずつ大切にいただきましょう

コタツと言えば。。
やっぱりミカン、かなぁ~。
大きいミカンさん

CIMG2805_convert_20110115232444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

クリスマスカード。

2010年12月10日 22:33

日本のお友達が早々とクリスマスカードを送ってくれました。

ちょっと、早いのでは??と思って聞いてみたら、「クリスマスまで見続けて欲しいから
だそうです(笑)

清水寺とか、金閣寺とか、京都の街の中に小さいサンタさんがいて、なかなか
可愛いです。

CIMG2469_convert_20101210215040.jpg

そして私も友達へのクリスマスカードを。

CIMG2542_convert_20101210220348.jpg

やっと、書き始めました。。

日本に着く日にちとか考えてみたら・・急いで書かなければっ

あなた。。いつも取りかかるの遅いのよね~~

CIMG2540_convert_20101210222848.jpg

hahaha ごもっともです、ぽこさん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









最新記事


