--年--月--日 --:--


彼ごはん、フランス版。

2010年11月26日 01:50

彼ごはんといっても 彼 が作るごはんですが
その彼は、お料理が好きで、いろいろと作って食べさせてくれます。
その腕もなかなかだと(私が言うのもなんですが・・)思います。

そこで、ちょこっとだけそのメニューを^^。

CIMG0083_convert_20101126010407.jpg

これはtomato farci(トマト・ファルシ) といいます。
いわゆる、トマトの肉詰め。

そしてそして。

CIMG1788_convert_20101126010701.jpg

フランス料理ではありませんが、couscous(クスクス)ホントはもっといろんな
お肉(羊・鳥・牛肉など)が入ってますが、私が骨付き肉がちょっと苦手で・・。
Chorizo(チョリソー)だけにしてもらいました。

フランスにはクスクスのレストランがたくさんありますが、家庭でも良く食べるようです。

それから。。
これはサラダですが、

CIMG2360_convert_20101126011149.jpg

salade au chèvre chaud(焼いた山羊のチーズのサラダ)ですが、他にlardon(ベーコンのような脂身)や
crôuton de pain(クルトンですね)これはガーリックがかなりきいてました。

毎回こんな感じで、食事の時にとっても幸せを感じます☆
やはり食いしん坊カップルです。

お、いやいや。
この方が家で一番のグルメ王(女)でした!

CIMG2376_convert_20101126014133.jpg

お~~い!ニンジンがぺろんと出てますよ~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


最新記事


