--年--月--日 --:--


あられ?それともひょう?

2011年08月26日 21:52

心配そうに外をみつめるぽこ。 実は・・。

CIMG4216_convert_20110826214342.jpg

突然降ってきた、あられ?ひょう?
フランスでは grêle グレル と言ってどちらの意味でもあるみたいだけど

日本であられとひょうの違い、気になって調べてみたら、ただ大きさの違いらしい・・。

直径5ミリ未満はあられ。5ミリ以上はひょうなのだそうで^^
この大きさはどっちでしょうか?微妙・・。

CIMG4213_convert_20110826214220.jpg

このところ、天気がおかしく青空が見えてたと思えば、いきなり雷、そして雨。

いつもはぐうぐうのんきに寝ているぽこも、ちょっと不安?なのか
人のお腹の上で様子を伺い中です

CIMG4222_convert_20110826214545.jpg

そして、さっきのはなんだったの?というくらいのあっという間のこの青空(゜o゜)
晴れてくれるのはいいんですがね・・。

CIMG4217_convert_20110826214445.jpg

あわてて家へ入れたトマトやらなんやらの苗をまた外へ出さなくってはね^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


最新記事


