--年--月--日 --:--


牡蠣の味のするお花。

2011年09月02日 00:19

昨日はお友達のアトリエの裏にあるお庭でピクニックをしました。
(こんなかわいい一軒家で4人のアーチストがそれぞれお部屋を自分たちのお仕事の為に借りてます)

このお友達ご夫婦は本当にエコ夫婦(笑)
なんて言ったらいいのか分かりませんが、とにかくなるべく買わない。

CIMG4243_convert_20110901234256.jpg

なるべく自分たちで作る、もしくは地元産の物を食べる。
オーガニック夫婦かな(笑)

お庭で出来たお野菜や葉っぱ類。奥にはでっかいシソの葉!
その横にある葉っぱは春菊みたいな味でした。
これらいろいろを大きなシソの葉にのせてご飯やツナ、キュウリなど
好きなものを入れてコチヂャンと一緒にいただきます。

奥さんは韓国の方でもう15年もフランスに住まれています。

その奥さんが私の大好きな韓国のりとコチヂャンの作り方を教えて
くれたので、ぜひチャレンジしたいと思います^^

CIMG4247_convert_20110901234445.jpg

そしてこれ。
何の味に似てるか言ってみてって言われましたが、目で見てやっぱり
お花のイメージから離れられず。。なんとなく食べたことあるのに分からない。。
教えてもらって、あ~~!なるほど!
実は牡蠣なんです。

甘い香りがしそうなのにな。

CIMG4242_convert_20110901234116.jpg

ぽこ、牡蠣も食べれないし、草系はそんなに好きではないんで。。
ここでお肉待ってます^^

CIMG4249_convert_20110901235324.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


最新記事


