--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞在許可証。

2011年10月20日 03:33

今まで、学生ビザでフランスに滞在していましたが、
このたび結婚いたしまして早速ビザの書き換えに行ってまいりました。。

昨日県庁へ行ったのは9時半頃。

が、もうすでに当日受け取れるチケットはすでになくなっていて、
また明日来てください。。とのこと・・。

せっかく朝早く起きて行ったのに。。受付の方が言うにはすでに
このチケットを受け取る為に6時半くらいから待っている人が
いたそうです。

ということで、また本日も県庁へ・・。
今日はもう少し早めに行って、県庁が開く30分前に到着。
が・・またまたすでにたくさんの人がならんで
私たちのわずか2~3人前でチケット終了・・チ~ン(-_-)

とここで引き下がるくるくる旦那ではありません。
受付の方にまず食い下がる。
「昨日も来たのにチケットもらえず、今日はもっと早く来たのに!!」
そして延々とごねまくり(笑)

受付の方。小さな声でそっと「ほんとはこんなこと出来ないのよ」
この日予約してたけど来なかった方のチケットをいただきました(笑)

フランスではごねた人勝ちなのでしょうか(゜o゜)

とにかく必要な書類をすべて渡して受領書をいただきました。
ビザがもらえるのは1ヶ月後だそうです。

家に帰ると。
気持ちよく日向ぼっこのぽこ。

CIMG4533_convert_20111020175215.jpg

2日連続で午前散歩にいけなかったせいでしょうか?
お粗相がしてありました。。しかもくるくる旦那さんのお部屋に・・(笑)

CIMG4534_convert_20111020175521.jpg

腰痛が少し悪化した私の代わりにl'homme de ménage
嫌そうな顔で雑巾を干す^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。