--年--月--日 --:--


ぽこのパスポート。

2011年06月29日 21:47

先週ですが、ようやくフランスへ来てから初めて(私が怠け者なばかりに)
vétérinaire 獣医さんのところへ狂犬病予防の注射をしに行ってきました。

というのも、ぽこがフランスへ来る時は短期滞在用(2年間は血液検査無しでも日本へ帰れる)
の手続きをしてきたので、狂犬病注射の有効期限が切れる前に追加接種をしなくては
いけなかったのです。

そして、いただいたぽこのパスポート。

CIMG3744_convert_20110629050625.jpg

すごく優しい獣医さんでパスポートは作るのにもお金がかかるから、
もし、私が日本からぽこの手帳を持ってきてるんなら、それでいいよって
言ったくださったんですが。。万が一のヨーロッパ旅行avecぽこの為^^
強引に作っていただきました。

獣医さんにいろいろ説明し、教えていただいたところ、フランスは狂犬病予防注射は
強制じゃないとのこと。。フィラリアのことも聞いたんですが、飲み薬のようなものは
ないらしくて、蚤の予防薬のように体に塗布するようなものなんだそうです。

所変われば。。ですね。

CIMG3743_convert_20110629050939.jpg

それにしても、この日のぽこの悪態ぶりはひどかった・・。

待合室にいたワンちゃんたちに散々いちゃもんをつけ、最後に
ぷ~~~~。っとなが~いお○らをかましていったぽこ。
そりゃないでしょう

そういえば、体重が増えていましたよ、ぽこさん。
どうりで首の辺りが最近

CIMG3795_convert_20110629043818.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ご近所さん | URL | kkwCffFI

    ポコちゃん、注射してきたんだね!
    私もそばを獣医さんに連れて行ったときはひどかった・・・。
    獣医さんの棚の下のおく~の方に隠れて出てこなくなって、結局棚に乗っているもの全部引っ張り出して、最後にそばを確保(?)したり、他の犬にいちゃもんつけたり。
    でも、いざ獣医さんが来たらすごいおとなしくしてたけど笑

    ぽこちゃんもダイエットですかな?

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ご近所さん。

    こんばんは!お元気ですか?
    そうなんです~やっと行ってまいりました。
    注射した時は気付かず、数秒後になんだか
    腰の辺りの異変に気づいてちょっと怒ってました(笑)
    そばちゃんも野生の感?
    何されるのか、異変に気づいて隠れたのかな^^

    フランスでダイエット、できるかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/108-516d768e
この記事へのトラックバック


最新記事


