--年--月--日 --:--


お気に入り1。

2011年07月24日 22:58

フランスに来てからは、しばらく日本のファンデーションを
使っていましたが、同じファンファンデーションにも
かかわらずカサついたり、伸びが悪い・・。

やっぱり気候の違いかなぁ(単に肌が衰えた(゜o゜))?

というわけでいろいろ探し、試した中、やっと見つけたファンデーションがこれ!

CIMG4004_convert_20110724223024.jpg

アヴェンヌウォーターで日本でも良く知られているメーカーですが。

伸びもいいし、薄づき、適度にカバー力もありSPF15ですが、フランスでそんなに
汗をかいて落ちることもないだろうし、なかなか満足^^

そして何よりそんなに値段が高くないんです。

日焼けに関してあんまり気にしてなかったこの頃・・。
フランスって気温が高くない割には日差しが強いと思うんです。

ふと、学生時代の美容学校の先生の言葉を思い出してしまいました。
「シミが一番人を老けて見せる・・」と。ひえ~~(笑)

CIMG4006_convert_20110724223323.jpg

ぽこのお気に入りは"かまくらもどき"。

あんまりにも寒そうに震えていたぽこを
見ている私が辛くなって引っ張り出してきました。
ぬくぬく、もう冬眠ですか(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント

  1. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    シミ、こわ~い!

    化粧品は、高価であればいいという訳ではなくって自分の肌質にあってるかどうかが、決め手になるわよね~v-254
    最近、私は無印を使用。リーズナブルで、質もいがいといいのよv-221

    シミこわ~いv-12お散歩は、必ず帽子と手袋サングラス、必修アイテムよ(笑)
    油断禁物、フランスも太陽強いから気をつけてね!
    ぽこちゃん、ぬくぬく気持ちよさそうね(*^:^*)

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    シミ、怖いですよぉ(T_T)
    なんだか年々濃くなってきている気が・・。
    ぽこも一緒で黒ブチが増えてきてます^^

    今日はやっと晴れたので、私も日焼け対策
    頑張らなければ(^。^)
    無印、なかなかいいんですね~。
    使ってみたいな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/124-2ad93897
この記事へのトラックバック


最新記事


