--年--月--日 --:--


ちょっとそこまで2.

2011年08月03日 17:34

ちょっとそこまで。
次にやってきたのは Rochefort-en-terre
Les plus beaux village de france
というフランスでもっとも美しい村の1つにも選ばれているところです。
あちこちに細い路地があって、階段を上がって行くと

CIMG4053_convert_20110803164413.jpg

ここは市役所の前の広場。

CIMG4061_convert_20110803165505.jpg

いたるところにお花がきれいに咲いていて、これが石畳の道や
古いお家にとっても相性良くって素敵でした。

CIMG4060_convert_20110803164711.jpg

そしてこのかわいいお店にはクイニーアマンや焼菓子など売ってましたが、

CIMG4057_convert_20110802010106.jpg

お店の前にあったこれ。
Ker-y-pomというブルターニュ地方のお菓子だそうです。
ビスケット生地の上にはリンゴがのっていてその上からまた生地を
かぶせて焼いているそうです。
ただ、この日は暑かったのでどうにも食べる気になれずアイスに変更^^

CIMG4054_convert_20110802005950.jpg

ショーケースにお花が偶然写っていてなんだか偽造したみたいですが(笑)

あまりに日差しが強かったのでぽこは休憩中。
残念ながら今回は出番なし(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント

  1. しほ | URL | kkwCffFI

    そのお菓子、私たちが行って来た時に志穂ちゃんとこに差し入れしたやつだよ笑
    私たちもいい匂いに誘われて、ついつい買ってしまったのでした。

  2. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    すっご~~~いおしゃれでキレイで・・・・・
    ああ~~やっぱ全てが違うんだよなぁ~~
    憧れるわ~~~おフランス♪
    食べたい・・・そのお菓子(>_<)
    って食イケかいっ(笑)

    次回はぽこ嬢待ってるよん♪

  3. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    しほちゃん、

    あれっ! そうだった(笑)
    私、食べたんだ~~。
    お恥ずかし(^。^)

    そうそう、美味しかった☆
    誰かさんのこと、私も言えないなぁ・・。

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん

    私も久しぶりにお出掛けして、素敵な風景を
    たくさん見れて1日を堪能出来ました^^

    でも、やっぱり出かけると何かしら買い食いしたくなるっていう女の性ですね~。。しばらくお店の中を凝視してしまいましたよ(笑)

    らんたんは元気ですかっ?
    また次のブログ、楽しみに待ってますよ☆

  5. ぼたん | URL | l/VZmCVM

    夏のフランス、大好き!

    ああ~、いいなぁ♪”♪”
    光が夏してるね、フランスの夏って大好き~v-238
    夜遅くまで明るくて、皆遅くまでカフェでおしゃべりしていて、開放的で・・・行きたいな~v-266
    グリーンとお花に囲まれたスイーツのお店、胸キュンだわ、映画
    に出てきそうな感じ。
    ところで、ぽこちゃん、夏ばてに気をつけてね☆

  6. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    そうなんですよね^^夏のフランスは夜まで明るくって
    私も好きですっ。
    ただ、ここブルターニュは本当に雨が多くって・・。
    でも、ぽこもちょうどいい感じで日向ぼっこしてますよ~☆

    お店のお兄さんたち、なぜか二人とも白いタンクトップでなんだか素敵なお店とミスマッチで笑えてしまいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/129-adf305c6
この記事へのトラックバック


最新記事


