--年--月--日 --:--


久しぶりの徹夜。

2011年08月11日 00:32

週末にまた彼の実家のle mansへ行ってきました。

途中で立ち寄ったles grottes de saulges
先史時代の洞窟があるところで、空気もひんやりしていてとても気持ちのいい
場所でしたが、時間もなく、本当にぽこのお散歩だけで通り過ぎて行ってしまいました。。

CIMG4111_convert_20110810235451.jpg

夜はお友達のお家へ行き、tartifletteをご馳走になりました。
これ、本当に美味しかったんですが胃にずっしりと

それもそのはず。
中身はジャガイモと玉ねぎ、ラルドンという厚切り生ベーコン、上からは
ルブロッションというチーズをのせてオーブンで焼き上げるんですが、
彼はさらに中にクレームフレッシュを入れるという。。

CIMG4114_convert_20110810235014.jpg

お腹も一杯、お酒も進みすっかり出来上がっている
お二人さん。

くるくるが倍になってます

CIMG4115_convert_20110810235231.jpg

このお友達のパワーは衰えることなく、いつのまにか朝を迎えていました。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント

  1. Ace | URL | 2/T.MHvo

    お!ほんとです。くるくるさんの髪が3倍くらいに。(^<)v、、

    しかし、おいしそう、、、、だけど、胃にずっしりとくるの分かりますワー。。。大量に食べたら日本人は胸焼けですねー。でもフランス人なら大丈夫そう(苦笑)

  2. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    乗ってるね~♪

    お天気の良い夏の時期は、お出かけをいっぱいしたくなりますよね、
    さすがに週末はお出かけが充実してますね~~v-221
    ところで、御実家は近いのかな~?
    ママさん大喜びでしょ!!v-238
    くるくるさん、乗ってますね~、旧友と逢うと、昔に戻っちゃうみたいな~♪♪♪~~
    カラオケとか歌って盛り上がったのかしらん?
    しかし、ボリュームあるパイですね、少しだけ頂いて・・・v-42
    お口直しに最後は、ソーメンとかあると嬉しいかもねv-266

  3. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Aceさん、

    こんにちは!
    あのくるくるカツラ、私もあとで被らされました(笑)

    そうなんですよね~。フランス人、その後にデザート
    食べたりしますから、びっくりします^^
    カナダの方たちはどうなんですかね~?
    やっぱりたくさん食べられるんですかね(^^♪

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    実家は車で2時間くらいのとこにあって
    よくお友達やご両親に会いに帰ったりするんですよ。
    そうです、ママさん、かわいい息子ですからね^^
    大喜びですよ~。

    彼らのパワーは恐ろしいです。。
    特にこの旧友に会う時は、エンドレスの遊びに
    付き合わされる覚悟がいります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/131-0125e6e7
この記事へのトラックバック


最新記事


