--年--月--日 --:--


栗かぼちゃ。

2011年09月13日 22:35

初めて、potimarron 栗かぼちゃを買ってみました。

CIMG4367_convert_20110913221737.jpg

中はこんな感じで意外と種が多いのです。
茹でて少し食べてみたら、なかなかほっくりしてて甘く、

CIMG4368_convert_20110913222219.jpg

この栗かぼちゃでかぼちゃのマドレーヌを
作ってみました。
なかなか中がしっとりしていて自分的には満足^^

CIMG4370_convert_20110913222425.jpg

お野菜も安いことだし、
これを機会にちょっとずつ、野菜のケーキを作ってってみようかなぁ。
と思います☆

CIMG4372_convert_20110913222834.jpg

ぽこは出先でいつものお出掛けバックでゲロってしまって、ただいま借り暮らし中です・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. Bobby | URL | r3gzMB2k

    そうそう・・・マドレーヌ、マドレーヌv-273
    既製の安売りのを、よく買ってました。

    それでも、日本のよりずーっと美味しかったv-221

    そのまた、何十倍も美味しそうな・・・v-16v-7

    すぐに、そちらへ飛んで行きたいv-16v-10です。

  2. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    ああ~~~
    やどかりぽこちゃんになっちゃってるぅ~(笑)
    車酔いしたのかな?(>_<)
    バッグがキレキレ☆になるまでの辛抱だね(^_^;)
    らんたんも最近車から降りるとゲロってしちゃうよ!

    栗かぼちゃ!フランス語だとかわいいお名前♪♪
    中がしっとりマドレーヌ!!!超食べたい~~~

  3. Ace | URL | 2/T.MHvo

    ほえ~、これが栗かぼちゃなんですね~。やっぱりかぼちゃも、ヨーロッパと比べるとかなり違いますね。

    マドレーヌおいしそう~!そして、軽く「野菜のケーキを作ってみようかな、、」なんて言えちゃうパリブレさん、素敵v-10 (ケーキは昔から膨らんだ事が無い人です。あはははh、、)

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Bobbyさん、

    こんにちは!
    こちらのケーキって本当に甘いですが、やっぱり
    使ってる素材が美味しいのか、味は深~いですよね^^

    日本へフランスでの懐かしの味を持って行きますからね!
    楽しみに待っててください☆

  5. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん、

    こんにちは!
    ぽことバックは無事復活しましたよ~☆

    ぽこはなぜか彼の実家へ行くと戻すんです・・
    何かストレスでも??
    いやいや(笑)

    らんたんも車酔いしちゃうんですね(゜o゜)
    なんでしょう?やっぱり日本の暑さのせいですかね?
    でも、ここに居ると暑いのちょっと羨ましいです^^
    また、らんたんの元気な姿、見たいですよぉ~\(^o^)/

  6. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Aceさん、

    こんにちは!
    今自分の中で、いろいろな野菜を試してみよう週間 です^^ 
    そして、実は私も仕事する前までケーキ膨らんだことない人でした(笑)

    そんな人がケーキ作る仕事してたなんて・・怖い話ですよねv-12

    そうですよね~、日本のとは色も形も違いますよね~。
    カナダでも栗かぼちゃってあるんですかね?

  7. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ややっ、おいしそうなかぼちゃ~v-237
    黄色とオレンジって食欲そそる色だわ~。
    マドレーヌ作れるって、なんだか凄いな~~v-10
    お野菜のケーキはヘルシーだし、味、抑え目にすると、ぽこちゃんも食べられるから、うれしいねv-221簡単なの~?私も作れるかな?うちのワン子たちにも食べさせてあげたい~v-238
    けっして、ダンナの為じゃない~もったいなくて~v-8

  8. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    マドレーヌはほとんど混ぜるだけでほぼコツがいらないお菓子なので、本当に簡単ですよ~^^

    そうですね!ぽこ用にも作ってあげれば良かった(^。^)
    今度チャレンジしてみます☆

    はは^^パパさんにも分けてあげてくださ~いe-446

  9. ninoquincampoix | URL | -

    こんにちは
    ぽこちゃんは相変わらずかめさんなんですね。ふふふっ、かわいい。
    マドレーヌ、美味しそうです。
    Potimarron、我が家でもよく食べますよ。ニノのごはんにもよく登場します。
    今日のお夕飯はたまたまこのPotimarronで『かぼちゃのグラタン』です!

  10. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ninoquincampoixさん、

    こんにちは☆
    ninoquincampoixさんのお家ではよくpotimarron
    食べられるんですねっ!
    グラタン^^いいですね~~。
    ホクホク美味しそう!

    ほんのり甘みもあるからニノちゃんもきっと好きですよね☆
    ぽこもちょっとあげたら喜んで食べてました(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/143-2568495d
この記事へのトラックバック


最新記事


