--年--月--日 --:--


新しい挑戦。

2011年09月19日 21:33

うちのベランダで細々と育てていたトマト。

種類がちょっと違うこのトマトで前から挑戦してみたかったトマトコンフィを
作ってみました。

CIMG4400_convert_20110919211442.jpg

あまりトマトトマトし過ぎるのを避けるためにかりん足してみましたが、
ちょっと味を消しすぎちゃったかなと・・。

そして、マスカルポーネシャンティのデザートにしてみました。

でも、トマトにはやっぱりモッツァレラでしょか^^

CIMG4401_convert_20110919211638.jpg

そして、ぽこは初めての風船遊び^^

ぽことお散歩をしていると、本当にいろんな人に話しかけられます。

この日はかわいらしい男の子が寄って来て、風船をぽこにくれました。
でも、せっかくの風船、「君のがなくなっちゃうよ~。」って言ったら、
「あと3つは持ってるから大丈夫だよ」って。

なんて優しい良い子なんだぁ・・。

そして、必死過ぎて笑える、この顔

CIMG4407_convert_20110919211807.jpg

最初、オットセイのように鼻でぽんぽんして遊んでましたが、

やはり数秒後には
あの丸いのはどこへ・・?

CIMG4416_convert_20110919212001.jpg

 ありがとう! petit garçon

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント

  1. Bobby | URL | r3gzMB2k

    こんにちは

    ワンテンポ遅れてますが・・・読ませて頂いてますと、皆さん
    いずこも、愛犬の pou・・・に笑ってしまいます。

    ボビーは、訳あって、獣医さんの了解の許で、私達と一緒に
    寝起きしております。

    「川の字型」の時もありますが、多いのは「H型」です。
    この時は、ばら色のひと時です

    頭は主人の背中に、そしてお尻は・・・そして・・・

    ボビーもぽこちゃんとおんなじ反省ポーズします。三つ指ついて。
    今、この時もお尻を私にくっつけて zzzです。
    そのうち来ます、必ず。

    是非、モッツァレラとトマトのレシピ教えてください。
    シーズン終了間際の皮の硬めトマト対策にします。

    丸いものは大きさ関係ないですね。うちもあっという間です。
    でも、本当にかわいい petit garcon(あれ、sだった?)ですね。


  2. ぼたん | URL | MF8IyTP2

    は~い、ボンジュールv-10
    またまた、美味しそうなもの作っちゃて~v-274
    このお料理の腕は、くるくるさんの胃袋ワシつかみv-238しちゃうよねv-237

    やっぱ、ぽこちゃん 目立つのよ~v-221
    そんなカワイ子ちゃん、なかなかそのあたりにはいないから~~~v-238
    フランスキッズは、やることシャレテルネ!

  3. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Bobbyさん、

    こんにちは!

    川の字、ですか^^
    なんだかほのぼの、いいですね~☆
    家のぽこは朝だけはベットへ私たちを
    起こす為に乗ることを許されてます(笑)
    おしりをなぜか顔の方へ向けたいんですよね~^^

    そうですよね!
    きっとBobbyさんお宅には食べきれないくらいの
    トマトがあるんでしょうね、羨ましい限りです(^。^)
    また、良ければメールの方でレシピ送らせていただきますね!

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    胃袋ワシつかみ出来るといいんですが(笑)
    くるくるさんはなんでも食べてくれるので
    美味しいのかどうかたまに分からなくなります(~_~;)

    この男の子、本当にかわいかったですよ~。
    お話好きなフランス人。
    やっぱり子供のころからみんなそうなのかな~って
    思っちゃいました^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/145-0fac6510
この記事へのトラックバック


最新記事


