--年--月--日 --:--


ちらっとだけ。

2011年10月23日 03:42

これは、私のお友達が書いてくれた、パーティーの時の
メニューです。

本当に素敵な仕上がりで彼のご両親や親せきの方たちも
とても褒めていて、なんだか私が鼻高々な気分でした(書いていないクセに^^)

CIMG4535_convert_20111019233015.jpg

と、ここでちらっとだけメニューをご紹介。

まず初めはオマールエビを半分使った前菜。
中にはニンジンやらのお野菜とオマールエビがトリュフ風味のソースで
絡めてあります。
そして周りには大きなホタテ貝(^。^)

CIMG4492_convert_20111019232000.jpg

メインは牛ヒレステーキとアミガサタケ(きくらげかと思ってましたが・・)
と3種類のお野菜。

CIMG4497_convert_20111019232722.jpg

いつものような噛み切れないお肉ではなく(笑)とっても柔らかく、
味付けのソースがなんだか和風な感じに思えたのは私だけ?
だと思いますが、とっても美味しかったです(^.^)

以下は写真無しですが。
この後、山羊のチーズとサラダが出てきた時にはお腹はもうほぼ一杯。

そして、デザートは洋ナシとキャラメルのムースと
カシスとホワイトチョコレートのババロアでした。

もう、お腹一杯過ぎて大変でしたが、結婚式にこんなに
食べまくってる花嫁さんて(笑) どうなんでしょう・・。

ちらっとだけ。。
お友達が撮ってくれた写真です。
とっても気に入ってます^^

DSCN2408_convert_20111023033525.jpg

ぽこはたくさんの子供たちに遊んでもらって(振り回されて(笑))
お疲れのようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    お相手の方に許可なく載せてらっしゃるようですね。
    よっぽどお暇なんですね。

  2. Ace | URL | 2/T.MHvo

    フランスって言うと、『オマールエビ』って思うんですが、その辺りでやっぱり取れる物なんでしょうか??食べた事が無いので、フランスでオマールエビ食べたーーーいです!! この辺で食べるとするとロブスターぐらいかな?

    結婚式で着物姿だったんですねー。素敵~!!

    あ~、こういうの見るたびに、しっかり結婚式したかった~~~。って思いますよー。ちょっと遅すぎですが(9年前くらいだし、、あはは、、)

  3. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    v-20オメデトウ~~v-238v-25v-238v-272
    フランスで着物で結婚式って、雰囲気あっていいね~
    素敵だねv-238
    私、着物大好きで、アンティーク集めてるのよ~♪
    いいセンスしてるねv-218
    着付けは自分で、したのかな~?
    メニュ~かわいい!
    食事も前菜が 海の幸でおいしそう 食べたいよ~!!
    もっと写真ないの~?もっと、もっと、見たいなv-10

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Aceさん、

    こんにちは!
    私たちの住んでいるところはブルターニュ地方で
    海も近いのでムール貝や牡蠣など魚介類も結構豊富に
    ある土地なのでオマールもブルターニュ産だと思うんですが^^
    着物は家の母が送ってくれたものなんです。(結婚式に
    来れなかったので)さすがにお食事は大変でしたが
    私にとっても良い思い出になりましたよ。

    Aceさんもきっと10年目のパーティで(^^♪
    いかがでしょうか?

  5. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ぼたんさん、

    こんにちは!
    ぼたんさんは着物のアンティーク集めてらっしゃるんですね!素敵☆
    やはり海外に居ると日本の物が新鮮に感じられて着物って改めていいなって思い知らされました。

    でも、着付け出来ないんです(~_~;)
    メニュー書いてくれたお友達がしてくれましたが、
    帯もかわいくしてくれて大満足でした^^

  6. しほ | URL | kkwCffFI

    今見てもお料理おいしそう・・・。そしておいしかったし、楽しかったし、本当に素敵な結婚式だったね☆
    しかもメニュー載せてくれてありがとう!頑張ったかいがありました。

    昨日4人でみたDVDを参考に仲睦まじくいきましょう。

  7. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    しほちゃん、

    こちらこそ、改めてありがとう☆
    ほんと!美味しかったね^^
    そして、そう言ってもらえて安心しました。

    DVD、面白かったね(^。^)
    ニュアンスで大体は分かったけど
    もっとフランス語勉強しなきゃ~がんばれ私(笑)
    これからも、くるくる旦那さんともども
    よろしくお願いしま~す☆

  8. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    あ~やっぱりステキ過ぎるぅ~~~★
    ステキなお友達に囲まれて~^^
    メニュー!記念に残りますね♪
    しかも
    お着物♪サイコーです!!
    ご両親様もどれほど花嫁姿を
    見たかった事か・・
    私はやはり歳なんでそう思っちゃいました(^_^;)
    くるくる旦那様といつまでもお幸せにね❤

    あっ、らんたんは只今絶賛ヒート中ですが(笑)
    いたって元気ですよ~~~♪
    ブログ・・・・サボり過ぎよね(汗)
    又いつか再開しよ~~っと(^_^;)

  9. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん、

    こんにちは!
    当日は彼の家族、親戚、お友達たちと楽しく
    過ごすことが出来て本当に良かったです^^

    私の両親は仕事がどうしても休めず残念ながら来れませんでしたが、今まで1人で海外旅行などしたことのない母が「1人でもがんばって家からの代表で行ってみようと思うんだけど」と言ってくれた時、本当にもうそれだけで十分嬉しかったです。
    12月に日本に帰った時に写真見せてあげようと思います(^^♪

    らんたんはヒート中でしたか(笑)
    ブログ再会、期待してますよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/154-959a9744
この記事へのトラックバック


最新記事


