--年--月--日 --:--


やまいもな私。

2011年11月26日 01:38

フランスで初めて買ったやまいも
底の部分。。

なんだか何かに似てるな~と思ったら・・やっぱりこの方の
口周りでしょうか(笑)

まあ、ぽこよりもちょっとあごの部分がごっついかな^^

CIMG4675_convert_20111126012129.jpg

そんなフランスのやまいもigname と昨日森へお散歩に行った時に

採ってきたセップ茸cépe をバターとニンニクで炒めてみました。

やまいもは日本の長いものようにシャリシャリして歯ごたえも良く◎!!

CIMG4654_convert_20111125185129.jpg

そして、自分たちで採ってきたキノコ
なんたか本当に食べれるのかいつも心配でしたが、
(絶対大丈夫と言うくるくる旦那さんの言葉を信用してない(笑))

今回は風味も良くってなかなか美味しかった^^

ただ、後でネットで調べたら、カサが開き過ぎてるのは捨てましょうって
書いてありましたよ~。(かなり大きく開いてました・・(-_-))

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. Ace | URL | 2/T.MHvo

    山芋ときのこのソテー、めっちゃおいしいそう~ですv-10

    しかし、この山芋、そこの部分って見た事無かった。ねばねば系、夫が苦手なので、最近食べてませんが、そうかー、次に夫がお出かけする日はいつかしら?

    しかし、採ってきたきのこを食するのは、結構勇気が要りますよね(笑)私は、きのこ採り名人と是非きのこ狩りしたいです。

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Aceさん、

    こんにちは!
    このやまいも、かな~りのごつさでした(笑)
    でも、日本人はやっぱりねばねば系好きですよね(^^♪
    でも旦那さん、嫌いなのは残念(>_<)
    ぜひ御留守の日に・・。

    旦那さん、自信満々なのが余計に怖いんです(笑)
    私もキノコ採り名人探さなきゃ・・。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/166-62bc8de3
この記事へのトラックバック


最新記事


