--年--月--日 --:--


小さな箱にいっぱいの愛。

2012年01月10日 15:20

しばらく、ブログを書けないでいました。

すこしずつでも前に進まなくてはと、やっとの思いでこのページを開きました。


昨年12月31日にぽこが逝ってしまいました。

突然の出来事に、心の整理がつくのもまだ時間がかかりそうです。

そして、このままブログも終わらせていきたいと思います。

なぜなら、このブログはぽこと私たちのフランスでの生活でしたから・・。

このブログを通じてお知り合いになれた方たち、こんな私たちの生活を

覗いてくれていた方たちに本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

CIMG4888_convert_20120110145900.jpg

それから、今はこのピンクの小さな箱に入っているぽこ。

きっと、毎日いつものように日向ぼっこしてるのかな。

私たちにたくさんの愛を運んでくれて本当にありがとう!

ぽこにはたくさん旅をさせてしまったけど、私たちといて

幸せだったと思っていてくれたなら、そんな嬉しいことはないよ。

またどこかで会えるなら、必ず私たちを選んで来て欲しい。。

poko, on t'aime toujours




スポンサーサイト


コメント

  1. えころジィ | URL | I5NXsHvQ

    さようなら『ぽこちゃん』

    おはようございます

    何時も覗かせて頂いておりますえころジィです。
    あまりにも突然なことに、驚愕しています。
    パリブレさんのお気持ちを思うと、掛ける言葉も
    見つかりません。

    あんなにも可愛いぽこちゃんのブログが覗けなく
    なるなんて、とても寂しいことです。
    一度でもいいから『ぽこちゃん』に会ってみたかったです。

    パリブレさん どうぞお気持ちを立て直して下さい。
    『ぽこちゃん』は何時もあなたの傍に居りますよ。・・・


  2. BOBBY | URL | r3gzMB2k

    パリプレさんありがとう。
    ぽこちゃんありがとう。

    私が辛い時、苦しい時、泣きたい時
    何気なく覗かせて頂いて、どれ程
    心を和ませて頂いたかわかりません。
     
    今、私が元気でいられるのは、この
    温かいブログのおかげと言って
    過言ではありません。

    本当にありがとう。

    私達にとって、ぽこちゃんは永遠ですv-238

              BOBBY et ボビー

  3. ninoquincampoix | URL | -

    しばらくお休みします・・・とのことだったので、どうしたのかなぁと心配していました。
    ぽこちゃん、ご病気だったの?
    私にとっても突然のことだったので驚いています。すごく悲しい。
    今年はぽこちゃんに会いに行けるかなぁ・・・と楽しみにしていたんですよ。一緒ににらめっこしたかったのに。
    パリブレさん、大丈夫ですか?
    ぽこちゃんはパリブレさんと出会えて、たくさん愛情をかけてもらえて、幸せだったと思いますよ。
    私たちをたくさん笑顔にしてくれたぽこちゃん、本当にありがとう。
    ご冥福をお祈りいたします。

  4. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    パリブレさん。。。。。。。。。
    信じられないよ(泣)うそだよ
    ぽこちゃんが。

    半纏の袖にすっぽり入って、気持ち良さそうに
    寝ているぽこちゃん!
    くるくるさんとおりこうにリード無しで
    お散歩できるぽこちゃん!
    お気に入りのネコのおもちゃで楽しそうな
    ぽこちゃん!

    年明けしたら逢えるって思ってたのに。
    悲し過ぎる。
    パリブレさんやくるくる旦那様の方が
    もっとお気を落としなのに、ごめんなさい
    あまりにショックで。
    でもぽこちゃんはパリブレさんやくるくる旦那さんの
    所に来てとっても幸せだったと思います。
    ぽこちゃんのお顔にそう書いてあるもの。
    ぽこちゃん♪たくさんの愛をみんなにありがとう!
    ぽこちゃんの事は忘れないからね!

  5. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    えころジィさん。

    ブログ、覗いてくださっていて本当にありがとうございました。
    突然の事だっただけに、いまだにぽこが私たちの周りにいるような気がしてなりません。

    このような形でブログを閉鎖するのは悲しいことですが、
    こうして温かいお言葉をかけていただき、とても感謝しています。 

    本当にありがとうございました。

  6. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Bobbyさん。

    こちらこそ、どれだけお礼を申し上げていいのやら。。

    ぽこに会いに来てくださり、ありがとうございました。
    ぽこが亡くなり私が本当に辛い時に、温かいお手紙をいただき
    こうして、ぽこや私たちの事を想ってくださる気持ちが
    本当に嬉しかったです。

    ブログは主役無しではもう続けられないですが、
    いつまでもBobbyさん、ボビーくん、ご家族の皆さんと
    仲良くさせていただけたら・・と思っています。

    ブログ、本当にいつもコメントいただきまして
    ありがとうございました。

  7. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ninoquincampoixさん。

    ぽこは病気ではなく、私たちの不注意で命を落としてしまった
    んです。それだけに後悔と悲しみで本当に立ち直れないでいました。
    今でも、まだ辛くてその当時の事を説明できないのですが・・。

    私たちも、今年こそはニノちゃんに会えるたらな、
    と思っていたところで本当に残念に思っていますが、
    もう少し気持ちが落ち着いたら元気を分けてもらいに、
    ニノちゃんのかわいい姿を見にブログにお邪魔させていただきたいと思います。

    心温かいコメントいただき、本当にありがとうございました。

  8. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん。

    らんたんままさん、日本にいる時は連絡できずに
    本当にごめんなさい!
    私もぽこも会えるのを楽しみにしていたのにこんなことに
    なってしまいまして・・。

    らんたんままさんは私がブログを初めて少ししてから
    すぐにコメントいただいていたり、私もブログ覗かせて
    いただいたりして、友達いっぱいのらんたんが本当に
    羨ましく、ぽこも連れていつかお会いできたらと
    常に思っていたのに・・。

    その願いは叶いませんでしたが、こうしてブログを
    通じてお知り合いになれたことを本当に嬉しく思っています。
    そして、こうしてぽこの事を想ってくださって
    本当にありがとうございました。

    らんたん、またブログで会えたらなと思います。

    そして、フランスへもしいらっしゃる事があったら、
    是非お声をかけてくださいね。
    いつでもお待ちしてます。

  9. Ace | URL | 2/T.MHvo

    ブログをお休みさせると聞いていたので、久しぶりに覗いたら、このニュースで、本当に驚きました。

    なんと言っていいのか言葉が出てきません。

    あの、愛嬌のあるポコちゃんのお顔を除く事が出来なくなって、ただ、ただ寂しいです。

    パリブレさん、今とても辛いと思いますが、ポコちゃんはパリブレさんときっと幸せに暮らしていたと思いますよ。元気出してくださいね。これだけしか言えなくてごめんなさい。

    ポコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  10. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    Aceさん。

    温かいコメントありがとうございます。

    ぽこがいなくなってからもう1ヶ月経ちましたが、
    いまだに毎朝、私たちの部屋へぽこが私たちを
    起こしに来るような気がしてなりません。

    でも、今は辛い思いばかりでなく、楽しかったことを
    少しづつ話せるようになってきました。

    このブログを通じてAceさんともお知り合いになれたことを
    本当に嬉しく思います。

    またブログ覗かせていただきますね^^

  11. マリマリ | URL | citV6DTo

    ポコちゃんありがとう!!

    アメリカ在住の物です。ポコちゃんのブログ毎回楽しみにしていたので、今回ブログを読んでびっくりしました。
    実は私も昨年12月4日に8年間自分の子供のように可愛がってきたパグのロミオを私の不注意で死なせてしまい、あまりのショックと自分の情けなさに、落ち着くまでしばらく時間が必要でした。私が独身の一人暮らしの時から飼っていて、主人よりも子供達よりも私と長い付き合いだったロミオ。亡くなったのを確認したけど、それでもふとまだ戻ってくるんじゃないかとずっと窓の外を呆然と見つめていました。
    まだ最低5年は一緒にいられるかなと思っていた矢先、何の心の準備も無いまま、ある日突然逝ってしまい、あのショックと悲しみは一生忘れる事は出来ないと思います。パリプレさんのお気持ち、痛いほど伝わって来ます。
    やっと少しずつ前に進まなきゃと思い、久しぶりにパリプレさんのブログにお邪魔してポコちゃんが亡くなったと知り、とてもびっくりしました、、、。
    ポコちゃんは、パリプレさんと出逢えて、とても幸せだったはず。立ち直るまでに時間かかると思うけど、お互い頑張って前に進みましょう。ポコちゃんはきっと常にパリプレさんの近くで日向ぼっこしているよ!!

  12. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    マリマリさん。

    いつもブログを覗いていてくださって本当にありがとうございました。

    マリマリさんも本当にお辛かったでしょう。
    そして、今でもやはり心の傷は完全には癒えてない
    ことと思います。

    そんな時に、こうした温かいメッセージをいただき、
    マリマリさんのお気持ちが本当に感謝しています。

    今でも私も旦那さんももういないぽこに話しかけたり
    していますが、ぽこも私たちと
    そしてロミオちゃんもきっとマリマリさんと
    いつまでも一緒にいてくれていると思っています。

    マリマリさんのコメントで元気をいただきました。
    本当ですね、お互いに頑張って前へ進みましょうね。

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  15. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  16. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/178-10c8e421
この記事へのトラックバック


最新記事


