--年--月--日 --:--


ワインが好き。

2010年10月31日 18:38

Toursからそれほど遠くないAmboiseという街にやってきました。

CIMG2182_convert_20101031174041.jpg

すぐ近くには有名なロワール渓谷もあって、この辺りはお城も多く

CIMG2184_convert_20101031173942.jpg

街並みも静かでとってもきれいです。

CIMG2185_convert_20101031174517.jpg

そしてそして。


なになに?あそこに見えるのは!!

CIMG2183_convert_20101030175220.jpg


こんな風に城壁だったところにお家が普通にあったりして、歴史を感じますね~。

CIMG2180_convert_20101030173453.jpg


大好きなワインも

試飲できちゃうんですね~。
お昼ごはん前のアペリティフに・・。

4種類試飲して、一番おいしかった(好みの味だった)白を購入。。

しかも、この地区のワインでここでしか買えない割にお値段が安い~。
5.7€って、600円?700円しないくらいでしょうか!!

CIMG2188_convert_20101031174314.jpg


美味しいワインを試飲した後は、ロワール河のすぐ近くでピクニック。

いや~、天気が良いってホントに☆
飼い主も日向ぼっこ好きですね~。


CIMG2191_convert_20101031182621.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







コメント

  1. ninoquincampoix | URL | GCA3nAmE

    こんにちは、ニノのブログにコメントをありがとうございました。
    ブルターニュにボストンテリアと一緒に住んでらっしゃるなんて、親戚がいるみたいな気になりました(笑)ブルターニュの生活は慣れましたか?
    私はもう少し若い頃(笑)トゥールでお勉強していましたので、アンボワーズの写真も懐かしく拝見しました。良い思い出も悲しかったり悔しかったりしたのもたくさんある町です。

    ぽこちゃんはまだ小さそうですけれど、問題なく旅はできたのでしょうか?怖がったりしませんでしたか?
    リンクの件、全然問題ないです。ありがとうございます。
    私もちょくちょく拝見させていただこうと思います。

  2. らんたんまま | URL | 5gz10XpY

    OH!
    城壁だった所のお家・・・・
    スゴイ!何度も見ちゃいます(・。・)
    とってもおしゃれでかわいいのに歴史が
    詰まってる。。。。あ~~見てみたいなぁ♪
    お家の中はどうなってるんだろう??
    ワイン♪ほんとお安い!!
    私はあまりお酒が強く無い(笑)ので
    自宅でワイン飲むとぱぱに「クダ巻かれる」って
    言われちゃう~~(^_^;)・・でも赤がスキです♪
    本場で試飲して飲むなんて夢の又夢だわぁ~~
    ぽこちゃんはピクニックで何か貰えたのかな?

  3. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ninoquincampoixさん。

    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    私は去年から1年間ブルターニュに住んでるんですが、ぽこは
    この夏に日本から連れてきました。
    ぽこは小さいですが、もう3歳なんですよ。動きはまだ子供のようなので、よく街中でも「フレブルのbébéでしょ?」って聞かれます(笑)
    トゥールに住まれてたんですねっ!

    初めて行きましたがロワール河がすぐ近くにあって、とってもきれいな街でしたよ☆


    らんたんままさん。

    私も家の中、拝見してみたかったです!
    きっと素敵なんだろな~。
    試飲のワインは赤ももちろんありましたよ~。
    彼は、赤が好きですが、私がごり押しして決めてしまいました。お家に帰ってから、いただきましたがなんとも美味しかったです。
    らんたんままさん、お誕生日に良い飲みっぷりでしたね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/18-c70a6379
この記事へのトラックバック


最新記事


