--年--月--日 --:--


栗きんとん作り。

2010年12月17日 01:00

今日で一応一学期(っていうのかな・・)フランス語の学校が
終わりました。
次はまた1月末から始まるので、1ヶ月ちょっとある長いバカンスです。

各授業の終わりには、プチパーティーみたいなのがあり、
みんな各自国々のいろんなものを持ち寄って、食べながら楽しくおしゃべりします。

ということで。。。

私はこれ、栗きんとんを作ってみました。

CIMG2601_convert_20101217004114.jpg


フランスの栗はなかなか甘くって、美味しかったので、
ほとんど砂糖を加えることなく、作れました

こんな感じで、栗をすりつぶしていると。。

CIMG2582_convert_20101217003305.jpg


遠くから見つめる ぽこ。。

CIMG2583_convert_20101217003812.jpg

であっという間に・・CIMG2585_convert_20101217004610.jpg

CIMG2591_convert_20101217004926.jpg

あなた、完全に猫さんですね

ぽこにもちょっとだけおすそわけしたら、やっぱり
サツマイモみたいだからでしょうか、気に入ってくれたみたい☆

CIMG2592_convert_20101217005024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/30-4a50baf9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


