--年--月--日 --:--


となりの遊園地。

2010年12月17日 22:21

前回、ちょっとだけブログにも書きましたが、
冬だけの簡易遊園地が出来上がったようで、毎日のように
楽しげな歓声(悲鳴と言った方がいいのかな)が聞こえてきます。

その原因はと言いますと・・。これこれ。
CIMG2553_convert_20101217215907.jpg

いい感じで回っています。
フランス人でもこういうのお金払って乗るんだ~って(ちょっと偏見?)
思いました

それからフランスでよく見かける、キティーちゃん!!
これ、流行ってるのかな・・?またまた不思議。

CIMG2552_convert_20101216180607.jpg

このきれいな色の食べ物は、トルコアイス?かと思いきや、

CIMG2556_convert_20101216180425.jpg

飴さんたちでした。
なかなか器用にお兄さん、まとめ上げ、ちゃんとした飴にしてました。

CIMG2557_convert_20101217220525.jpg

そしてこの方は・・。

飴のような色の半纏を上手にかまくらに作り上げて
今日もぐっすりお休みしてましたzzz

CIMG2607_convert_20101217221717.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント

  1. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    あららぁ~~
    さすがお休みになったから(笑)?
    更新が速い~速い~!!

    栗きんとんが超お上品でマジ食べたい(+o+)
    フランスの栗って甘みが日本のよりあるの??
    え~~~~食べたいよぉ~~(ー_ー)!!
    私、栗大好物で・・・・ケーキも
    まず栗があったら栗系をチョイスするもん♪

    移動遊園地って感じですか?
    なんかすっごくワクワクする~~(^^♪
    夜店みたいなのも外国風でカラフル~~
    飴細工って食べるより、作ってる工程を
    見てるのが楽しいよね(^_^;)

    ぽこちゃんは上手にカマクラ作るんだね!!
    らんたんはすっぽり埋まってぶーぶー言ってるの
    耳を澄まさないといったいどこにいるのやら~~よ(^_^;)

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん!

    ばれましたか~(笑)
    お休みに入って、ちょっと浮かれてました^^。

    栗きんとん、なかなか好評でしたよ~。
    ほかの国ではたぶんないので、ちょっともさっと
    してて食べにくいかな~とは思ったんですが・・。
    ばっちり大丈夫でした(^^♪
    そうなんですよ~甘いんです!私もちょっとびっくり!
    そして風味もなかなか良かったですよ~。

    らんたんもぶーぶーですか~同じです~(笑)
    ぽこもぶーぶーやってます。
    たまに大音量のいびきが聞こえてきます。。。
    いいお歳のレディなのに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/31-3e4df8be
この記事へのトラックバック


最新記事


