--年--月--日 --:--


贅沢三昧クリスマス

2010年12月29日 02:32

昨日やっと 自宅へ戻って来ました。
この数日間は、飲み食いの嵐。。

24日、こんな感じでテーブルは飾り付けられて、クリスマスの宴が始まりました。
奥にいるのは、パパさん。

CIMG2658_convert_20101228231559.jpg

私の大好きな牡蠣~~!!
この日、11個も食べてしまいました(^^♪

CIMG2662_convert_20101228231700.jpg

これは確か蟹のテリーヌとシーフードの盛り合わせ。
これより前に前菜でまたまた巻きずしを作りました(写真はありませんが
フランスでも結構お寿司は人気があるようで、なかなか好評でした☆

CIMG2660_convert_20101228231756.jpg

これまた欠かせないワイン。

この日はシャンパーニュから始まり、白ワイン、赤ワイン、そして締めのデザートの
時にまたシャンパーニュ。
とっても幸せなひと時でした

そしてこの赤がちょ~美味しかった~。

CIMG2664_convert_20101229014828.jpg

このほかにもいろいろお料理出たのに、話を聞くのと食べるのに必死で
写真を撮ることをすっかり忘れてしまった私。。

そしてそして。
これは彼のお家に飾ってあった、もみの木のツリーです。

CIMG2676_convert_20101228231453.jpg

このツリーの前にクリスマスの明け方プレゼントが届けられます。
朝起きた子供たちがツリーの前に座ってプレゼントを1つ1つ開けて
とてもうれしそうにしてました
良かった良かった~、ほっと一息。


この日ぽこにも素敵な出会いが・・
CIMG2683_convert_20101229015021.jpg

このお話の続きはまた次のブログで。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント

  1. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    ひゃあ~~~
    牡蠣!牡蠣!牡蠣!だ~~~いすき☆
    いいな♪いいな♪~~
    おっと・・・取り乱しちゃった(笑)
    さすがおフランスのクリスマス♪
    テーブルセッティングもとてもステキに
    なってるし(^^♪何と言っても一番奥の
    おじ~ちゃまがステキだわ♪
    シャンパーニュって言うのね!!
    オデザにも頂くんだぁ~~メモメモ(笑)
    ツリーもさりげなくって☆
    プレゼントは喜んで貰えた?

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん、

    こんにちは~!
    らんたんままさんも牡蠣好きなんですねっ☆テンションあがりますよね!
    そしてちょ~美味しかったですよ~~!!
    いやはや、本当に調子に乗って食べ過ぎてしまいました(^_^;)
    宴は7時半から始まり、延々と2時近くまで続いていたので、
    常にお口の中には食べ物か飲み物が・・(笑)

    プレゼントは子供たちはどのサンタさんがくれたのか
    知りませんが、すぐにバイキングのかぶり物を身につけて
    くれたりして、それをみてほっと(*^。^*)しました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/34-f07efe0e
この記事へのトラックバック


最新記事


