--年--月--日 --:--


いったい何を食べたの!?

2011年01月11日 20:57

昨日の夜中から、彼がお腹が痛いと言いだし、明け方までトイレに行ったり
うなされたりとっても苦しそうでした。

私もフランスへ来てからすぐになったことがありますが、胃腸炎。
それも体験したことないような胃を握られるような感覚の痛さで、
上からも下からも・・(お下品ですみません)

学校の先生に、「コーラとお米を食べなさい」って言われたのを思い出し、
早速(彼のリクエストもあり)おにぎりを作ってみました。
CIMG2843_convert_20110111204813.jpg

でも、なんでコーラとお米なんだろ・・?そしてフランス人に聞くと
必ずこの答えがかえって来ます。

そして、この方もいつものように悠々と人の足の上で眠ってます。。
CIMG2838_convert_20110111192943.jpg

ちょっとあやしい顔・・?ぷ~~ん
くさっ!!
CIMG2828_convert_20110111193149.jpg

あなた、机の下に逃げても駄目ですっ!現行犯です!
CIMG2822_convert_20110111193449.jpg

何を食べたらそんなにくさいおOらが出るのですか~?!
してから自分だけ非難するのはよしてください・・泣

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ninoquincampoix | URL | -

    パリブレさん、こんにちは
    そうですよね、フランス人はいつもコーラって言いますよね。
    飲み過ぎた時、乗り物酔いの時も「コーラ飲みなさい」って...ガス入り飲み物が効くならペリエでも良いんじゃないの?って思うんですよね...

    ぽこちゃんのあやしい顔、笑っちゃいました。かわいいです。

    お大事にしてくださいね。

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    ninoquincampoixさん。

    私もペリエとかでいいんではないかと良く思います。
    とっても死にそうな勢いで苦しんでましたが、
    今日はもうだいぶ回復して元気みたいです^^。
    ありがとうございました☆

    ぽこのおOらの臭いも何とかしなくてはと
    思ってます。。(笑)

  3. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    胃腸炎ですか・・・
    私はなった事が無いから、分からないけど
    知り合いがかかった事がありまして、
    辛そうでした(T_T)
    でもほんと!日本人感覚から何故にコーラなの?
    コメなの?さっぱりわからん(^_^;)
    炭酸ってそんな状況の時に飲めるのかなぁ
    ましてやコメって・・・・食べるのに勇気いる
    けど、それで治るんだったら!やるな(・へ・)

    らんたんもくっさいのする時(笑)ありますけど、
    あくまでシラをきってるっていうか、自分が
    した感覚が無いかも???って思う時があるよ(爆)
    女優犬かい?(;一_一)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. うろころり | URL | -

    追記

    あ、「ぽち」っと♪

  6. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    らんたんままさん。

    こんにちは。
    そうなんですよね~、なんでだろうって思いますが、
    コーラを飲んだ後の彼はちょっとすっきりした顔を
    してました(笑)

    らんたん^^名女優ですね~。
    ボストン飼うまで犬がおならをっていう感覚
    が無くて、最初はショック(大げさ??)
    受けましたが・・。鼻ぺちゃ犬だけですかね?
    いびきとおなら。まるでおっさんですよね(笑)
    今は日常茶飯事です^^。

    でもぽこは人のおならには超敏感で(私ではないですよ(*^。^*))彼がすると「何あんたっ!」って顔して見つめてます。

  7. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    うろころりさん。

    コメントありがとうございます。
    見つけてくださってありがとうございます(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/40-7d4b5ec5
この記事へのトラックバック


最新記事


