--年--月--日 --:--


思い出したこと。

2011年02月19日 09:25

昨日のお天気は何だったの?
と言いたくなるような、どんよりしたお天気。
CIMG3084_convert_20110219090045.jpg

ぽことお散歩してると、毎日いろんな人が話しかけてきます。
(やっぱりフランス人は話好き(^^♪)
一番多い質問が「この犬はなんていう種類なの?」

初めはそんな簡単なフランス語ですら分からなくて、ドキドキして
答えられなかったけど、ちょっとずつ、会話が出来るようになり、
それが嬉しくて自分からも質問できるようになったり。

初めてフランス語を習おうと決めた時、そういえばこんな気持ちだったなって
思い出しました。
学校の宿題も大事だけど、こうやって生活の中で使わなきゃ。。

CIMG3090_convert_20110219090320.jpg

ぽこは今日もマイペースで散歩を続けてます。

CIMG3085_convert_20110219090429.jpg

(後ろ姿だけど)今日はこのマダムとちょっとお話をして
なんだか気持もすっきり、天気はどんよりだけど晴れやかな気分で
帰りました。

それにしても、このワンちゃん。
がんがん攻めてくるポコには見向きもせず、ただひたすら
マダムとお散歩を楽しんでいる、本当にお利口さんでした。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/62-67453741
    この記事へのトラックバック


    最新記事


