--年--月--日 --:--


いわゆる女子会。

2011年02月24日 18:38

ここ毎週水曜日の夜に開かれている la fête etnre fille いわゆる女子会。
女子会って言葉、使ってみたかった(^^♪

この日は学校のすぐ近くに3人で住んでいるお友達たち
(いつものトルコの女の子たちと同居してるメキシコの子)の
お家へ・・。
フランス語、トルコ語、英語、スペイン語・・少し日本語(笑)
といろんな国の言葉が飛び交っていて、すごく不思議な感じ
だけど、なぜだかたま~に彼女たちの話してる内容がうっすら
分かったりして。

フランス語がちょっと話せるだけでこんなにもお友達の輪が
広がっていくなんてな素敵だ~って改めて思いました☆

CIMG3129_convert_20110224181902.jpg

これはトルコ料理。
名前聞いたのに、覚えられなかった
でも、香辛料の利いたハンバーグのような感じで、
ごはんは初めから塩で味付けされてました。

サラダに使ってあったドレッシングはトルコのザクロソースだそうです。
これも美味しかった♪

CIMG3132_convert_20110224181202.jpg

デザートはティラミス。
この前私が食べれなかったからってまた作ってくれました。
でも、彼女はちょっと風邪ひいてて辛そうだったのに。。
本当にみんな優しい~~!

CIMG3136_convert_20110224181542.jpg

今日はぽこはお家でお留守番。(今日もですけど

CIMG3094_convert_20110224183353.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/66-db0e27a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


