fc2ブログ

4匹の犬。

2011年04月24日 17:28

ここのところ、夏のように暖かい、いやいや暑いくらいのフランスです。
せっかくのいいお天気なので、今日もコースを変えてお散歩へ。

最近はリードなしのお散歩にもだいぶ慣れてきました(まだ、監視員付きで

CIMG3379_convert_20110424164623.jpg

途中で4匹の犬に遭遇。。江本明に似てる・・
誰かに言いたいっ!でも、きっとここでは誰も知らない・・。

CIMG3382_convert_20110424164934.jpg

たくさん歩いて、疲れて、ぐっすりのぽこ。
他の犬がいても(壁のではなくて)遊びたいの我慢して私たちに着いて来れるように
なりました。 ぽこの学習能力はまだまだ、成長してます☆

CIMG3378_convert_20110424164330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト





コメント

  1. ninoquincampoix | URL | -

    こんにちは
    毎日暑いですね・・・
    ぽこちゃん、ノーリードでお散歩ができるようになったなんて・・・すごーいっ!!
    おりこうだわぁ~・・・うちのニノは全然だめっぽいです(涙)
    どうやって教えたんですか?

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    こんにちは!&おかえりなさい~。

    本当に毎日暑いですねっ。
    夜はさすがに冷え込みますけど、温度差で
    風邪引きそうですよね~。

    そうなんですよ!
    最近のなかなかの成長ぶりに喜んでます(^^♪
    車のいない、人の少ない所から徐々に始めたんですが、
    車の多い所、人の多い所は緊張するようですごく
    言うことを聞くんです。
    でも、やっぱり私にはまだまだ甘えてるんで
    言うこと聞かないこと多いんですが、彼の声には
    すぐに反応するんですよ。。
    「attention! je te regarde!!」って(笑)

    でも、ぽこはリードをつけた途端に言うことを
    聞かない子になります・・。
    リードがないと不安なんですかね~置いて行かれると
    思ってかな(~_~;)
    ぽこ、これでも4歳なんです。。
    ニノちゃんの成長は、もっともっと希望持てますよ~☆

  3. らんたんまま | URL | T8eraGEM

    ひえ~~~~
    ぽこちゃんもフランス生活が長いから
    フランス語も解るのねぇ~~~~って
    変な(笑)所に関心♪してしまいましたよ!

    ってかね・・・似てるよ~~~~江本明!!!!
    ぎゃっはっは~~~いったい誰が描いたんだろ~~(笑)

  4. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    こんにちは、らんたんままさん。

    そうなんですよ~、今では2ヶ国語&犬語・・(笑)
    って、たぶん声の大きさとトーンで聞き分けてると
    思うんですが(あまりにでかい声で呼ぶので。)
    怖いから言うこと聞くしかないと諦めてるのかも^^
    らんたんパパさんは優しそうですから、らんたんが
    怖がるようなことはないですよね(^^♪

    江本明、似てますよね~!!結構、いろんなとこで見かけるんですが、
    ホントに誰かに同意を求めたく、やっと撮影に成功しました☆
    まゆ毛の感じと目の雰囲気ですね(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/86-c39f85ac
この記事へのトラックバック


最新記事