--年--月--日 --:--


パリブレスト。

2011年05月07日 04:40

フランス産のいちご。普段は高いので買わないのですが・・
安かったのでこれを使う機会だとばかり!

CIMG3444_convert_20110507035942.jpg

ちっちゃいパリブレスト&ぷちシュー

CIMG3445_convert_20110507040918.jpg

フランスの二つの町の名前がついたお菓子。
パリ-ブレスト間で行われた自転車競走パリ・ロードレースにちなんで、
お菓子屋さんがシューの形を自転車のタイヤに似せて作ったそうです。

本当はプラリネやコーヒークリームで上にはアーモンドスライスが
乗っているのが基本なんですが・・。

CIMG3446_convert_20110507041316.jpg

私はクレーム・パティシエールにマスカルポーネを混ぜたクリームで
作ってみました。
そんなにこってりしていないんで、食後でも結構ペロッといけます。
食の量はだんだんフランス人に近づいてきたかなと・・。
(そんなことより、フランス語をもう少し・・)


そして・・フランス人(犬)に近づいた、フランスパン大好きのぽこ。

CIMG3452_convert_20110507041509.jpg

パンを横取りっ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント

  1. うろころり | URL | -

    美味しそう!!

    きゃー!美味しそう!!
    また何か作ったらアップしてくだされ♪
    食べられないけど(涙)、目でも楽しめるので♪

    そしていつの間にかお引越してる(笑

  2. パリブレ | URL | 87uPfRpM

    こんにちは!

    そうなんです~お引っ越ししました☆
    静かでとっても気持ちの良いとこです!
    そして・・もうすぐ学校が終わるので、思う存分(笑)
    作れると思います^^

    またアップしますよ~!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpoko.blog135.fc2.com/tb.php/90-4de497c0
この記事へのトラックバック


最新記事


