--年--月--日 --:--


お久しぶりとはじめまして。

2011年12月12日 14:11

日本に着いていきなり、京都へやってきました。

祖父の納骨の為にまずは東本願寺へ。

その後、時間があったので家族で清水寺へ。

CIMG4728_convert_20111212134505.jpg

日本は暖冬と聞いていましたが、そのお陰か12月なのに紅葉を見ることが出来ました。
(もう終わりがけでしたが・・)
久しぶりのこの色。

CIMG4734_convert_20111212140727.jpg

フランスもきれいだけど、やはり私は日本の紅葉の方が好きかな^^

CIMG4732_convert_20111212134730.jpg

お家でお留守番だったぽこ。

初めましての姪っ子ちゃんと微妙な距離・・。

CIMG4740_convert_20111212135633.jpg

顔の大きさが同じくらいなんだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いよいよ日本へ。

2011年12月07日 23:54

いよいよ日本への出発も間近迫り、獣医師の臨床検査を受け
フランス政府機関の発行するサインとエンドース(裏書き)をいただきに
行ってきました。

途中、獣医さんが間違えてサインをしてしまったりして、かなり焦りましたが。。
なんとか無事に終了。

あとの心配は飛行機の中・・。

と言えど、フランスへ来る時にはぽこは本当にお利口で(いつもの様に(^.^))
ぐっすりとおやすみしていましたので、今度もきっと大丈夫と願いつつ。。

CIMG4721_convert_20111207234258.jpg

ねっ^^

CIMG4722_convert_20111207234539.jpg

日向ぼっこ中ですけど、何か?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お誕生日会。

2011年12月05日 18:03

昨日は甥っ子・姪っ子ちゃんたちの合同お誕生日会でした。

いつもぽこをとってもかわいがっていてくれて、

「どっか出掛ける時はいつでも家に預けてねっ!」

なんて、言ってくれてるのですが、お子さんが4人もいらっしゃるお家に
ぽこなんて連れてったら、ご両親がなんと言うか・・(~_~;)

そんなこんなで、彼らへのプレゼントにぽこのマスコットとトリュフを
作ってみました。

今はかわいい「羊毛フェルトマスコット」とかあるようですが・・。
そんな最新の技術が出来ない私(^。^)
ただ単に切って縫い合わせただけのフェルトマスコットです(笑)

CIMG4701_convert_20111205174155.jpg

到着したお家にはかわいい風船の飾り☆

CIMG4705_convert_20111205174322.jpg

お家の中もこんな感じでいたるところにお誕生日の飾り付けがしてありました。
かわいいですよね(^^♪

CIMG4709_convert_20111205174451.jpg

子供たちはプレゼントの食事そっちのけで大量にあるプレゼントに夢中❤

そんな彼らもデザートのケーキが出てきた時はちゃんと集まり歌を歌い
ケーキの上のろうそく、ではなく花火を必死に吹き消そうとしていました。。

CIMG4712_convert_20111205174616.jpg

花火はさすがに大人でも吹き消せないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぽつ~ん。

2011年12月03日 23:52

昨日の午前中、ちょっとだけ晴れたので

少し遠くへお散歩。

去年の12月1日、結構な雪が降っていたのに

ここではまだ未だに少し秋の雰囲気が残っているなんて、なんだか変な感じです。

CIMG4693_convert_20111203234347.jpg

ぽつんと1匹、貸切状態で勝手にお散歩しているぽこ。

CIMG4698_convert_20111203234812.jpg

こんな広ーい所に来ても、念入りなニオイチェック。。

CIMG4699_convert_20111203234447.jpg

まあ、それでもたまに勢いよく走ってみたりして。。
これまた遠くまで走って行っちゃったね~(笑)

CIMG4697_convert_20111204000131.jpg

こんな自然の中で採る写真、
私のカメラではぽこもぽつんと黒い点になってしまいます・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今年も来ました。

2011年11月28日 00:33

今年も私たちの住んでいる街にマルシェ・ド・ノエルが
やってきました。

クリスマス、もうそんな時期なんですね・・。
vin chaud ホットワイン
寒い時期にはとっても温まる飲み物ですが、
これを飲むほどまだ寒くはないのかなぁ・・。

そして、今年のクリスマスとお正月は日本で過ごせるので
久しぶりの実家での年越し、とても楽しみです^^

CIMG4681_convert_20111127175355.jpg

この方も冬恒例の半纏の袖包まり。

CIMG4689_convert_20111128001624.jpg

使い方、間違ってますが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


最新記事


