--年--月--日 --:--


やまいもな私。

2011年11月26日 01:38

フランスで初めて買ったやまいも
底の部分。。

なんだか何かに似てるな~と思ったら・・やっぱりこの方の
口周りでしょうか(笑)

まあ、ぽこよりもちょっとあごの部分がごっついかな^^

CIMG4675_convert_20111126012129.jpg

そんなフランスのやまいもigname と昨日森へお散歩に行った時に

採ってきたセップ茸cépe をバターとニンニクで炒めてみました。

やまいもは日本の長いものようにシャリシャリして歯ごたえも良く◎!!

CIMG4654_convert_20111125185129.jpg

そして、自分たちで採ってきたキノコ
なんたか本当に食べれるのかいつも心配でしたが、
(絶対大丈夫と言うくるくる旦那さんの言葉を信用してない(笑))

今回は風味も良くってなかなか美味しかった^^

ただ、後でネットで調べたら、カサが開き過ぎてるのは捨てましょうって
書いてありましたよ~。(かなり大きく開いてました・・(-_-))

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

やらせです。

2011年11月21日 20:09

私のブログはぽこの事ばっかり。。って(ぽこのブログですから(笑))

自分の事も少しは載せてくれないのかなぁ。とくるくる旦那さんが言うので。

CIMG4630_convert_20111121200445.jpg

始まりました。
仲良く遊んでいるとこを撮ってって。
やらせボクシング映像^^

えいっ!

やっ!

CIMG4628_convert_20111121195853.jpg

もうそろそろやめてもいいでしょうか・・?

CIMG4629_convert_20111121200104.jpg

まだまだ、やる気です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぽこについて。

2011年11月18日 23:11

ぽこについて。

CIMG4621_convert_20111118230600.jpg


このブログではいろいろと記録していましたが、この間、
義理のお兄さんの子供たちがぽこについて素敵なものを
作ってくれました。。

CIMG4612_convert_20111118224132.jpg

ちょっと読みにくくなってしまいましたが(私のおんぼろカメラのせいで・・。)

ぽこ:日本犬(私が日本から連れてきたので(笑))
性格:とても優しい
つめ:よい
耳:とがっていて、長い
毛:短い
色:黒、白
性別:メス

と書かれてます^^

一番下には似顔絵。。ぽここんなに長かった??(笑)

CIMG4618_convert_20111118230827.jpg

確かに。。

体:長い

を付け加えないとね^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

日本へ行く準備。

2011年11月16日 06:43

12月、日本へ帰国するのでちょこちょこ準備を始めました。

CIMG4609_convert_20111117024032.jpg

というのも。

ぽこと一緒にまた飛行機で旅をするのと、日本へ入国するのには
なかなか面倒な手続きが多いのです。

日本からフランスへ行く時もぽこのマイクロチップの装着、狂犬病の注射
とその後の血液検査などなど・・。
いろいろと時間がかかりましたが、とりあえず問題なくフランスへ入国。
(動物の検疫も空港では見当たらず・・)

そして、フランスから日本へ行くには40日前に届けをまず出さなくては
いけなくて、その後も日本の検疫所から送られてきた用紙に記入、
出発2日以内に獣医さんに健康診断をしてもらった後に
フランス政府機関発行のサインをいただかなくてはいけないのですが。。

それがどこにあるのか?
獣医さんに聞いてみると「市役所に聞いてみたら?」
と、言われ市役所へ。。
たぶんここでしょう、とおしえてもらったDDSV
(la direction départementale des services vétérinaire)
 に電話して聞いてみたら
日本から送られてきた書式の用紙にはサインできないのでと言われ
別の用紙をまたメールで添付して送ってもらいました。

この時点ですでにめんどくさい。。(-_-)

飛行機も(お金節約のために)正規で買わず、格安チケットを購入
するために、ペット持参の了解をもらうのにも時間がかかり、
チケット会社から「フィンランド航空から返事がないのでチケットをキャンセル扱いに
してもいいですか?」との電話。。
「返事がないならもう一度問い合わせてもらえませんか?」
と伝えたら、それから1時間もたたないうちにOKのメールが。

問い合わせするの面倒だったの?

そんなこんなでぽこと一緒に日本へ行くのもなかなか大変。

CIMG4610_convert_20111117024149.jpg

でしょ?^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お散歩拒否。

2011年11月11日 21:13

はじめてぽこのお洋服作ってみました。

なんだかかわいげも何もないお洋服ですが(笑)

CIMG4604_convert_20111111020753.jpg

寒がってなかなかお散歩へ行ってくれないぽこ。

でも。。

これなら、少しは寒さを防げる?かな。

CIMG4603_convert_20111111020350.jpg

でも。。

やっぱり行きたくないっ(-_-)

CIMG4606_convert_20111111020534.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



最新記事


